人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車変えました
何年かに一度やってくる車変えたい病。
今回は引越しをして、新しい所は駐車場が狭いので、車を小さく燃費も良くしたいというのが目的です。そして、持っている軽トラサンバーとアルファロメオ147を売った分で手に入れるのも条件です。

今回の候補は、最初はfiat pandaからはじまって、どうせ小さいなら軽の方がいいのかもとfiat126に。たくさん扱っている豊橋のお店に見に行ったり。見た目は最高だけど、値段と、運転席に座ってみると本当に小さくて、運転する自信がなくなり候補外に。パンダはデザインはすごく好きだから、いつも候補になるけれど、やっぱり左ハンドルと金額がネックに。
その後、ジムニーや軽バンなどなど候補は出てくるけど、乗り物好きなのにそれでいいのか。と自問自答。90年代のヨーロッパのコンパクトカーは、好きな車が結構あるけれど、(rover114/pougeout205/renault5などなど)もう車がほとんど存在せず…。

そしてたどり着いたのが、ローバーのミニ。私はクラッシックすぎないイタリア車やフランス車が好きなので、今までは、自分がミニに乗るとは全く思っていなかったけど、白色が手に入れ易く、そこそこ新しく、エアコンも付いていて、部品もたくさんあり、お手頃で、右ハンドルで、デザインもしっかりしていて、乗っていて楽しく、小さいという条件に当てはまる車が自分の中で他に思いつかないので、ミニになりました。近くにDINKYという老舗のミニショップもあるし。二人ともはじめてのイギリス車。楽しみです。

それから、いろいろ調べたり、店で話しを聞いていくと、好きになってきました。
そして、車も決まり、はるばる富山に取りに行きました。

つづく
by gm-jetminmin | 2012-01-01 18:45 | CAR-RoverMINI
<< Bye-Bye MINI YAMAHA EC-03 >>